家族との大切な時間。今日も公園で本気で遊ぶ。

のん太です。

のん太の生きがいは娘との時間です。

娘と一緒に遊ぶ時間が何よりも幸せです。

本日も一緒に公園に行ってきました。

今日はのん太と娘の二人だけのデートでした。

近くのコンビニでお茶と、パンケーキだけ買って公園へ。

今日は、、、

・ボール遊び

ボール遊び楽しかったなぁー。
最近の流行はどちらかがボールを投げてそれを取ってきて投げた人の股の間に5秒以内で入れるゲームが大流行。

ゆっくり数字を数えたり、早く数えたり、遠くへ投げたり、高く投げたり。
緩急をつけながら遊ぶと笑いが絶えませぬ。これは結構好きです。

・電車ごっこ

背もたれのないベンチに座って、運転手とお客さんでずっと電車ごっこしてました。

『ドアが閉まりまーす。お気をつけさい。』
『次は、〇〇です~。〇〇。 〇〇の次は△△に止まります』

ずーっとこれ。娘が降りたり、のったり。
このくだらない反復が楽しいんだろうね。

・ベンチの飛び越え

今日は走ってベンチをジャンプで飛び越えてあげたらすごくびっくりしてた。
すごー!!って感じでほめてくれた。

へへへ!嬉しいです。

・鉄棒

鉄棒にぶら下がって、三往復ぐらいぶらぶら出来るようになりました。
握力や腕の筋力が付いてきた証拠だろうね。

上手になってきて泣けてきます。

・滑り台
滑り台を降りてから、登り階段のところまでどっちが早くいけるかを
10回くらい繰り返しました。

娘が先に滑って、のん太が後からすべるけど、猛ダッシュで登り階段のところまで走って戻る。
くだらないけど、キャッキャキャッキャ言ってます。

総じて。。。

のん娘はツンデレなんです。

みんながいると、パパあっち行って!とか何気にいろいろ言ってくるんですが、二人の時はいっぱい遊びます。
この瞬間がとにかくたまらない!

本当に娘と遊ぶ時間が楽しい。

本気で遊ぶこと。
これ本当に大切。

自分の健康のための運動にもなるし一石二鳥。
ランニングとか別途してる人はやめた方がよいよ。時間勿体ないじゃん。

公園で本気で遊んだほうが家族の時間も増えて、健康も維持向上できるなんでこんないいことはないはず!

世の中の疲れた男性諸君!
みんなで頑張りましょ!

もしよかったら下のボタンをポチッとお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事ランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする